朝はいらない

突然 難病になってしまった。自己免疫肝炎

調子?良いわけなんだろうが・・

簡単に聞くのな

調子どう?

言い分けないだろう最悪だよ

と答えられるわけもなく

ええ 何とか

ともう一人の私が答える

だって悪いって言ったからってどうしようもないし

下手に励まされてもな

よけい落ち込む

いつか作り笑いもできなくなるのかな

まぁ それはないか

それはもう一人の瓶の中の私がしてくれているから

今日もなんだかかったるい・・・

新しい事なんて無理なのに

色々チャレンジしてくれる私

やめとけ どうせまた途中で途切れさせされるさ

何度あったか数えきれないくらいあったじゃないか

と囁くしまたそうだった

元気だけが取り柄だったのに

それさえも取り上げた神様って

いるの?

茨ばかりの道はもういいよ

と瓶の中の私が叫んでいる

気分転換そんなもんどこにあるのか

さて

疲れた 唯一の癒しわんこの寝息でも聞いて

少し休もう・・・